News & Topics

トピックス

The Faculty of Pharmaceutical Sciences

2021.03.25 学位記授与式を挙行

 2020年度の学位記授与式が3月22日、ポートアイランド第1キャンパスで実施されました。
 新型コロナウイルス感染拡大の状況に鑑み、全体での式典は行わず、学部や研究科(大学院)ごとに会場や時間を変えての開催となりました。
 式に先立ち、学生放送局員によるラジオDJ風の学内放送があり、佐藤雅美学長がお祝いのメッセージを贈りました。パーソナリティーを務めた経済学部2年次生の林田田(りん・てんてん)さんと心理学部2年次生の北村昂也さんは楽曲を流しながら高校時代の卒業式の思い出を紹介する軽妙なトークを繰り広げました。
 
 
20210323_3

佐藤学長(右)と学生放送局員との軽妙なトーク

 
 
 
 この後、薬学部ではD201教室とD202教室を用いて学位記授与式を挙行しました。
 始めに屋山学部長よりお祝いのメッセージが述べられ、 その後、北村 梨菜 さんへの学長賞の表彰がなされ、薬学部総代の柳 歌穂さんへ学位記が授与されました。
 
 学位記授与式の後、薬学部では川崎賞の授与が行われ、薬学サッカー部での活躍で阿久根龍さんが、薬学部準硬式野球での活躍で合田雄太郎さんが、それぞれ受賞されました。
 
 
20210323_1

薬学部の学位記授与式でお祝いのメッセージを述べる屋山勝俊学部長

 
 
 
学長賞を受賞した薬学部の北村梨菜さん(右)と屋山勝俊学部長

学長賞を受賞した薬学部の北村梨菜さん(右)と屋山勝俊学部長

 
 
 
袴姿の女子学生らの姿も目立ち、お昼頃までお天気がもっていましたので、感染防止に気を遣って中庭やコリドールにて記念撮影していました。
 
 
 
20210323_2
 
 
 
 
 
 3月22日の朝日新聞朝刊29面に本学の全面広告「今日卒業する君たちへ 成長体験をこれからも。」、神戸新聞朝刊5面にも卒業を祝う全面広告を掲載しています。合わせてお読みください。
 
 
 
(学内の掲示・大型イラストボード)
 
 
一覧に戻る