News & Topics

トピックス

The Faculty of Pharmaceutical Sciences

2020.03.26 【新入生の皆様へ】学生証の交付について

2020/03/26

 

 2020年3月25日に大学ホームページでお知らせしましたとおり、4月1日・2日に学生証の交付を行います。あわせて、大学生活や授業等に関する資料を配布し、資料の説明も行います。
 今回の行事は、感染リスクを抑制するため、通勤・通学ラッシュの時間帯を避けて実施いたします。また、一度に多くの学生が集まること避けるため、分散化して実施しますので、当日は指定の時間にお越しくださいますようお願い申し上げます。日時・場所などの詳細は、こちらのPDFファイルicon_pdfに記載していますのでご確認ください。

 

 なお、学生証の交付は、参加を義務づけるものではありません。その他の新入生行事は4月13日(月)から行いますので、13日以降に学生証や配布資料を受け取ることも可能です。

 

 

【薬学部抜粋】

 1.日時・場所
対象(学籍番号) 日時 場所
薬学部【前半】(4120001~4120130) 4/1(水)11:30~12:30 B202 講義室
薬学部【後半】(4120131 以降) 4/1(水)14:30~15:30 B203 講義室
 
 
 2. 持ち物
 
 ①学生証引換票
  ※UCARO にメール配信していますので、各自印刷してご持参ください。当日、スマートフォン等 で画面を提示する形でも結構です。
 ②学生カード
 ③卒業証明書(合格証明書)
  ※卒業証書とは異なりますのでご注意ください。
  ※証明書の右上に、黒のボールペンで学籍番号をご記入ください。証明書が厳封されている 場合は、封筒から証明書を取り出した上でご記入ください。
 ④在留カードの控え(両面コピー)【外国人留学生のみ】
 
 
3. 注意事項
 ①会場の混雑を避けるため、指定された日時にご出席ください。また、時間を区切って 実施しますので、用事を終えた方は速やかにご帰宅ください。
 ②ご本人やその家族等が新型コロナウイルスに罹患した場合、並びに本人に発熱等の風邪 症状が見られる場合は、毎日、体温を測定して記録をとるとともに、他者への感染拡大 防止のため、外出を控え、登学しないでください。風邪の症状や 37.5 度以上の発熱が4 日以上続く方(解熱剤を飲み続けなければならない方も同様)、強いだるさ(倦怠感)や 息苦しさ(呼吸困難)がある方は、お住まいの都道府県等が設置している帰国者・接触 者相談センターにご相談ください。
 ③手洗いや咳エチケット(咳・くしゃみが出る方はマスク着用)などの感染防止対策を行っ てください(会場入り口に、アルコール消毒液を設置いたします)。
 ※欠席のご連絡は不要です。ただし、新型コロナウイルス等に感染された場合は、学生支援センター までご連絡ください。
 
 
4. その他(新入生行事表の裏面に記載している事項)
 ①通学区間の届出について 学生証の交付後に、学生支援センター窓口で受け付けます。入学手続時に通学区間を 届出なかった方および変更のある方は、必ず届け出てください。徒歩・自転車等の通 学者も届け出が必要です。
 ②神姫バスの定期券販売(事前予約者のみ)について 4月 13 日開始、または4月 20 日開始の定期券のご準備ができないため、定期券の 販売は中止といたします。しかし、4月1日・2日に大学内に特設ブースを設置し、 希望される方に、予約時に入力していただいた情報を含んだ「Nicopa カード」をお渡 しいたします。後日、この Nicopa カードと学生証を神姫バスの各窓口にご持参いた だければ、スムーズに定期券を購入することができます。
 ③ポートライナーの定期券販売(事前予約者のみ)について 4月1日・2日に大学内に販売ブースを設置します。4月1日(もしくは2日)開始 の定期券の他に、4月 13 日開始の定期券もご用意し、その場でどちらかを選択でき るようにしております。販売時間・場所等は当日、お知らせしますが、学生証の交付 後に購入できるように準備しております。 ※4月1日・2日にご購入されない方は、事前予約は自動的にキャンセルとなり、後日、各自で 公共交通機関の窓口にてご購入いただくことになります。
 ④在学証明書の発行について 4月2日(木)以降に「証明書自動発行機」をご利用ください。(手数料 200 円) ※4月1日(水)に、在学証明書が必要な方は、学生支援センター窓口にご相談ください。 お急ぎでない場合は、4月 13 日(月)以降に証明書自動発行機で発行してください。 ※証明書発行には、学生証と暗証番号が必要です。
 ⑤新入生なんでも案内について 4月 13 日(月)以降に延期いたします。なお、中止となる場合もあります。詳細が決 まり次第、改めてご案内いたします。
 ⑥教科書販売について 4月 13 日(月)以降に延期いたします。日時・場所等は改めてご案内いたします。
 

 

以 上

 

【お問い合わせ先】
神戸学院大学 学生支援センター
 窓口時間:平日9:00~11:45、12:45~17:00
 ポートアイランド第1キャンパス:078-974-4575(直通)
 有瀬キャンパス:078-974-1473(直通)

一覧に戻る