トピックス

TOP > トピックス  > 創立50周年の入学式を挙行しました!

2016.04.06 創立50周年の入学式を挙行しました!

 大学創立50周年を迎えた2016年度の入学式を6日、神戸ポートアイランドホール(ワールド記念ホール)で開催しました。

9学部2686人、編入学転入学20人、大学院生32人が入学し、それぞれのステージで大学生活の一歩を踏み出しました。

 

 

 

20160406_01

 

 

 岡田豊基学長は告辞を述べ、「神戸学院大学の学生として、新しいことを知ることの喜び、難しい課題を解決した時の喜び、先生や仲間と議論することの喜び、他の人と互いに理解しあうことの喜び、社会に貢献することの喜びを感じ、幸せになってほしいと思います」「皆さん、若い力は無限の可能性を秘めています。追い求めれば、夢はかないます。今を大切にしながら、ひたむきに大学生活を送って下さい」と激励。学校法人神戸学院の西本誠實理事長は「皆さんを全力で支援することをお約束します」とあいさつしました。

 

 

 次いで、卒業生で、百獣の王として活躍する武井壮さん(1996年法学部卒)からのお祝いと応援メッセージビデオが大型スクリーンに映し出され、その後、全員で讃歌を斉唱しました。引き続き行われた歓迎式では、「Bust A Move」、吹奏楽部やチアリーダー部、バトン部などがパフォーマンスを展開。フィナーレは全課外活動団体の代表が5秒でPRし、ステージから全員で「入学おめでとう」と新入生に呼びかけました。

 

 

 

20160406_02

 

 

 

 告辞はこちらicon_linkをご覧ください。

 

一覧に戻る