トピックス

TOP > トピックス  > 【注意】ポートライナー車内で発生した事件

2016.01.21 【注意】ポートライナー車内で発生した事件

1月19日18:20頃、ポートライナー乗車中の女子学生が、混雑した車内において何者かに着用していたスカートを切られるという事件が発生しました。昨年11月にも同様な事件が起こっており、連続して発生しています。
※参考URL:ひょうご防犯ネット icon_link

 

 

女子学生に怪我はありませんでしたが、事件に遭うことを未然に防ぐためには、一人ひとりの自衛の意識が重要です。

具体的な自衛方法は下記の通りです。
●乗車前から周囲(不審者)に注意する。スマートフォンに集中しない。
●服装に気をつける。露出の多い服装は避ける。
●満員電車・ピーク時間を避ける。
●車内において安全そうな場所をキープする。
●友だちと一緒に乗る。満員電車に一人で乗らない。
●ドアを背にしたり、カバン等で背後をガードする。 など

被害に遭わないように自衛対策の徹底をお願いします。

※もし被害にあった場合は、最寄りの車両関係者、警察、および、大学(学生支援センター)に届け出てください。

以上

 

KPC学生支援グループ 078-974-4575
KAC学生支援グループ 078-974-2206

一覧に戻る