トピックス

TOP > トピックス  > 薬学硬式テニス部が初優勝!!

2014.10.06 薬学硬式テニス部が初優勝!!

201409018

石川県能登町の藤波運動公園で先月13~21日に開催された第68回関西薬学生連盟硬式庭球大会で、
薬学硬式テニス部が男子団体の部で初優勝を飾りました。

 

男子団体には15チームが参加。A、Bグループに分かれて総当たり戦を行い、
本学チームはAグループ1位となり、Bグループ1位の岐阜薬科大と優勝をかけ て対戦しました。

 

シングルス3戦とダブルス2戦を行い、シングルスではインターハイ出場経験もある内田浩史主将が勝利。
このほか、ダブルスで内田主将と野 路周平さん(5年次生)ペア、
津野信男さん(4年次生)と全国中学生テニス選手権に出場経験もある友田亮太さん(1年次生)ペアがともに勝ち、3勝2敗で 優勝しました。

 

硬式テニス部は月曜と土曜の週2回練習。
1年次生がうんと入部し、部員は約60人います。
内田主将は「今年は、友田君の入部で優勝を狙えるチャンスでした。
グループ戦で当たった愛知学院大との対戦がヤマ場でした」と話しています。

 

優勝カップと賞状は,ポートアイランドキャンパスC号館エントランスに展示しています。

(写真の後列左から6人が本学の薬学硬式テニス部員)

 

一覧に戻る